活動報告

DSCF1153

2/11 事故渋滞にもめげず、イオン前沢店でワークショップ!

活動報告 2012年2月24日

この日の朝は、またまた高速道路が事故。でも、スタッフのがんばりでスタート時間の10:00には間に合いました。
参加してくれた子供たちは、皆思い思いに自由に色を塗り、ワークショップに夢中でした。

この記事を読む

DSCF1103

2/5 イオンタウン泉大沢で二度目の開催!

活動報告 2012年2月22日

2回目の開催となった宮城県仙台市での開催ですが、皆さん初参加の方達ばかりで、楽しく過ごしてもらえました。
小さい子たちが、自由に色を塗っていくその創造力こそが、この街の希望となってくれれば、とても嬉しく思います。

この記事を読む

DSC03006

2/4 イオンモール盛岡南は気温-10度!

活動報告 2012年2月22日

この日の岩手県盛岡市、朝の気温がなんと-10度。
にもかかわらず、気温が上がってきたお昼頃からは、沢山の子供たちが参加してくれました。
みんな熱心に、アニメキャラクターの色塗りや工作を頑張ってくれました。

この記事を読む

_DSC0739

1/29 イオン相馬店に行ってきました!

活動報告 2012年2月22日

立ち入り警戒区域に近い福島県相馬市にて開催。
避難してる子供たちが多い地域ですが、沢山の子供たちが参加してくれました。
この地域には映画館がないので、上映を楽しみにしてくれていたようです。
生活するのが大変な地域ですが、参加してくれた皆さんの笑顔がとても印象的でした。

この記事を読む

_DSC0376

1/28 イオンタウン泉大沢で東北アニメDEエール、スタート!

活動報告 2012年2月22日

いよいよ始まった「東北アニメDEエール」初日。
宮城県仙台市のイオンタウン泉大沢さんにて開催。
ちびまる子ちゃんの映画を観たり、アニメキャラクターのビニールキーホルダーを作ったりして楽しく過ごしていただきました。

この記事を読む